今日を逃すと当面行けそうに無いので強行軍で墓参りに行ってきました。

広島から高知まで往復7時間。

滞在時間1.5時間。

アルファロメオ156が不調なのでポルシェを駆って行きましたが、高速道路では鬼のようなトルクにモノを言わせてずぼら運転ができ、ものすごく楽でした。

うちの祖先の墓は、市が管理する霊園の一角にありますが、最近はめっきり墓参りに来る人が少なくなり、大部分が草に覆われてもはや霊園として見る影も無い状態。

それぞれに事情があるのでしょうが、年に一度くらいは行ってあげたいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です