ガレージハウスは停滞中

昨日、今日とリクエスト頂いた条件に合致する物件を探して走り回っているのですが、なかなか良い物件に巡り会えません。

特に、ガレージ付き物件はホントに見付からないですね。

業者のみが見られる複数のサイトをくまなくチェックし、これはと思う物件があれば取り扱っている業者に電話をかけてヒアリングし、ワクワクながら撮影に行ってみると、3ナンバーサイズの車は絶対に通れない程に塀が迫っている道の先だったり、確かにガレージハウスっぽいものの、ハンパ無い段差に絶対にローダウンした車は下回り擦るじゃろというガレージであったり、奥行きや幅が小型車しか入らないサイズだったり。。。

やはり賃貸ガレージハウスを新築するしか無いのですが、先行き不透明な政治・経済情勢故になかなかすんなりと進まないものです。

需要は確実に有るのに供給できないもどかしさ。

現物件をガレージハウスに仕立てる大規模リノベーションという手もあるにはありますが、これこそ需要が読めないのでオーナーさんに提案し難いものです。

と、ガレージの事業は動き出したものの、ガレージハウス事業は停滞中。

悩みは尽きないですね。