高2の長男が3泊4日の修学旅行に出発しました。

行き先は東京。

スカイツリー観て東京タワーに昇って浅草散策してフジテレビ行ってディズニーランドへ行って横浜散策するというお上りツアー。

あ、散策じゃなくて研修だそうです。

そう言えば自分の高校の修学旅行も東京でした。

尤も東京は1日だけで、2日目以降は福島~岩手を巡りました。

その二十数年後の今、彼の地に何を返す事ができるのか。

今の自分に出来ることはホントに限られますが、続けている事をこれからも淡々と続けます。

昨日訪ねて来られた方は、被災地の子供たちにクリスマスプレゼントを贈る活動をしているとの事。

サンタクロースも伊達直人も居る日本は素晴らしい国ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です