本日は珍しく複数のお申し込みを頂いたのですが、内1件はタッチの差で他の業者さんにて決まってしまい振り出しに。

悩みに悩んだ末にようやく決めて頂いたのに本当に残念でなりません。

意思決定のタイミングって難しいですね。

早過ぎてももっと良い物件があるかも知れないと思ってしまうし、遅ければもう無くなったりして。

家電や車なら代替品が幾らでもありますが、不動産は一物一価で代替が効きません。

只今から3月いっぱいは賃貸住宅市場は繁忙期となり、良い物件の争奪戦が繰り広げられる事になりますが、一方で退去する物件も大量に出て参りますので他の時期よりも迅速な意思決定が要求されます。

不動産屋の「早く決めないと他で決まっちゃいますよ」という常套句は、決して営業成績を上げたいのではなく多くは親切心で進言しているのでして、特にこの時期は本当に直ぐに無くなるケースが増えて参りますのでスルーしないで下さいね。

2 thoughts on “タイミング”

  1. 》ともぞうさん
    そうなんですよね~
    その無念さを晴らす物件を眼を皿にして探してます!

  2. その気になってるのに契約(購入)出来ないのってガックリきますよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です