仕事でお世話になってる設計事務所が所有するFMラジオ枠に出演させて頂くことになりました。

来週その番組の収録があるのですが、勿論初めてのことなので何をどう喋っていいのやら。
取り敢えずこんな事聞くので準備しておいて下さいねと連絡を頂き、内容を考え中です。
それと、リクエスト曲も必要とのことで、しばし考えてこの曲にしました。
特に昔から好きだったという訳ではありませんが、昨年初挑戦したフルマラソンの終盤、ふくらはぎが攣ってむちゃくちゃ辛い時にこの曲がイヤホンから流れてきて、リズムに合わせて走ってたらスッと痛みが消えてどこまでも走っていけそうな感覚に囚われたのです。
所謂ランナーズ・ハイ。
たまたまなんでしょうが、以来、苦しい時にこの曲を聴くと頑張ろうという気になります。
そう言えば、スマホでFMが聴けることを最近知りました。
radiko.jpというiPhoneアプリを入れるとその地区で聴取出来る局を自動的に選んで表示してくれます。
車を運転しているときはFMラジオを付けっぱにしてるのですが、これでオフィスに居る時も聴ける。
スマホってスゴイですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.