土地オーナー様よりふたつお題を頂きました。

ひとつは、資材置き場として利用されていた土地の有効活用。

電気を引くことはできますが、ガス及び上下水道の整備はできない土地。

もうひとつは、家庭菜園として区画貸ししている土地の一部。

大半は契約済みですが、この区画は陽当りが悪く育てる作物を選ばなければなりません。

いっそのこと、他の用途に転用できないかとの相談。

尚、こちらも電気を引くことは出来ますがその他のライフラインはNG。

さて、ここで何をするかですね。

何れもライフラインを完備出来ないため住むことは出来ませんが、コンテナハウスなら設置できるかも知れません。

ならば、趣味の空間として活用できないものか。

何れも市街地から少しだけ離れた自然豊かな土地。

アトリエ、陶芸、木工製作、そしてガレージ等々・・・

現実逃避系(笑)の週末だけ利用できる秘密の隠れ家的な場所としてどうでしょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です