ゴルフ

昨晩はてつさんと打ちっ放しに行ってきました。

何年ぶりじゃろ。

多分4年はクラブすら握っていないはず。

最初はダフッたりトップしたりしてましたが、それでもアイアンはすぐに勘を取り戻してちゃんと飛ぶようになりました。

しかしドライバーが全然ダメ。

5打に1打くらいはまともに飛びますが、右に行ったり天魔球(フライやね)や地魔球(超低弾道弾ね)だったりとさっぱり。

しかし、これはゴルフから遠ざかっていたためではなく、以前と変わっていない事にハタと気付き、進歩も無いがさほど退化もしていないということを認識したのであります。

と言う訳で、身体が覚えてることは簡単には忘れないのですね。されど基本は肝心よ。