判断基準

昨日は広島市内に大雨洪水警報が出て長女の高校が休校となりました。

なのに小学校は休みにならず。

なんじゃこれ?

高校(公立)は朝7時の時点において警報が同時に2つ以上発令されてる場合は休校という単純明快な基準があります。

一方の小学校(公立)は台風接近に伴う警報が出たら休校だが、台風関連以外の警報は幾つ出てても休校にならないとな。

で、本日は「学校あります」メールが届きました。

???台風接近中じゃん。玄関出た途端に傘が反り返って折れちゃいました。

ちゃんと統一しましょうよ。いや、守るべきは弱き者。逆なら判りますよ。まだね。

 

さて、長らく続いてた雨がようやくあがりました。

明日は久々に撮影ツアーに出かけるぞ。