リフォーム

現状のガレージの内装は、床はモルタルで内壁は安い石膏ボード。

コスト優先でしたので見栄えはさほど良くありません。

しかも、居住エリアはしっかりと断熱処理をしてますが、ガレージには断熱材が入っていないため、夏はむっとし、冬は底冷えします。

そこで、インテリア性と断熱性を一挙に解決しようと、内壁にOSBを張り詰めることにしました。

棚を造るにも直接ビス止めできるので、収納アップにもなりますね。

今日はとりあえずここまで。

カットしたり、くり抜いたりしないといけないので、なかなか捗りません。

部屋の半分程張り終えたら、エアコンを取り付けて床を半分ペイントする予定です。

ペイントが乾いたら荷物を移動してもう半分を仕上げて完了。

もうすぐ梅雨入りしそうですが、それまでには仕上げたいですね。