本日は終日デスクワーク。

先日撮影した車両をウェブサイトとオークションサイトにアップする作業で1日が終わりました。

中古車も不動産同様、一物一価。出会いは多分に「ご縁」に左右されます。

従って、単に必要事項だけ書いてアップしてお終いという訳には行かず、車両の状態も然ることながら、そのスペックや世に出た時代背景、歴代オーナー氏のメンテナンス履歴、モディファイ内容、試乗インプレに至るまで事細かに調べて文章に落とし込む膨大な作業があります。

さらには画像の編集(取捨選択したりサイズを変更したりナンバー隠したり)も、大変ですが極めて重要な作業。

もう一つ重要なのは現オーナー氏の「思い」。

委託販売車両に限りますが、どれほどの愛情を思い入れを持って接してきたかを購入希望者にきちんと伝えたいので、車両撮影の合間に事細かにインタビューをしてその車への拘りを根掘り葉掘り聞くのです。

この作業は賃貸物件のそれの数倍の労力と時間を要するため、一日に1台をアップすればもうヘトヘト。

今回はGWということもあり、比較的反応が良いことから(賃貸物件はさっぱりですが)、出来るだけ早く広告したいと言う思いで頑張って2台アップしました。

ふぅ~ 疲れた…。

よいご縁に恵まれると良いのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です