事業計画書を2つほど書き上げないといけないのですが、どちらも滞ってます。

期限が無いのがいけませんね。自分で設定しないと。

誰からも指示・命令される訳では無いし、進捗報告を誰にする訳でも無いのでついつい甘えが出てしまいがち。

確かに5月は花粉症でノリノリじゃなかったのも事実。ランニングもサボってました。だってくしゃみしながら走るのって辛いんですよ。マスクすると苦しいし。

体調が良くなったのでランニングを再開したら、身体の芯からエネルギーが漲るような感覚を覚えます。やはり身体を動かすことは大事ですね。

明日から6月。

よっしゃ、今週中に纏めたろ。

と、Blogに書くことがモチベーションアップの秘策。

有言実行>有言不実行>不言実行>不言不実行

と常々思ってます。

言ってしまえば後はやるかやらないか。

何も言わずに実行するのは日本人感覚では美徳と捉えられてますが、言って実現に向けて努力をし、もがき苦しんだ結果駄目だった方が価値があると思います。

勿論、言うだけ言って何の努力もせずにやらないのは論外ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です