悪戦苦闘の末

昨晩は業務アプリのトラブル切り分けの為にあーでもないこーでもないとやってたら、どういう訳かトップページの表示がおかしくなって何をやっても元に戻らなくなってしまいました。

業務アプリとは関係無い筈なんですけどね。

この時点で午前2時。

仕方が無いので再作成してアップロードしたのが午前3時。

で、本日ベンダーからトラブルの根本原因が判明したとの連絡が有り、真昼間にもかかわらず設定を変更してリニューアルオープン!

と行きたかったのですが、実際にアップロードしてみるとイマイチの出来。

実は今回は物件詳細ページを自由編集モードという、ちょっとこじゃれた表示に変えようとしたのですが、文章が右寄せになったり、レイアウト枠の幅が全然合わなかったりして表示がめちゃくちゃ。

「ミシュランガイド」ならぬ「デイズガイド」の表示も無くなってて、こりゃ使えんと云う事で元に戻した次第。

どうやら、カスタマイズし過ぎていたため自由編集モードでは受け入れられなかったみたいです。

既に勝手に自由編集してましたというオチ。

時間を無駄にしてしまったとしばしオチ込んだのは言うまでもありません。