クラッシックミニのEV化プロジェクトに参加させて頂いております。

私は電気・機械工学の知識は皆無に等しいので、プロジェクトのスムースな進行のお手伝いをすべく、メンバー間のスケジュール、タスク、ファイル共有の仕組みを作ることにしました。

最初はfacebookグループのイベント機能を使って通知をし、Dropboxでファイル共有を図ろうとしてたのですが、用途的に無理があり断念。

そこでGoogleのサイトを使ってポータルサイトを作ってみました。


あまり細々したものを作って更新がままならなくなっては本末転倒なので、カレンダー、To Doリスト、掲示板、ドキュメント共有の4つの機能のみを使うことにしました。

Googleのアカウントを持っていれば招待でき、閲覧や更新の制限を加えることもできます。

これ、無料で使えるんですよ。しかも簡単。僅か2時間で作成出来ました。

結構便利ですが容量制限(100MBまで)があるので、共有ファイルが増えてくるとDropboxと併用した方が良さそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です