以前の会社の先輩から車の買い取りのお話を頂きました。

BMW 525i ハイライン シルバー 2001年式で83,000km走行の正規代理店もので1オーナーです。

後期モデルなので、M54エンジンですね。

以前私も同じ年式・同じモデルのツーリングに乗ってました。

ツーリングはどうしてもリアが重くて走りはそれなりでしたが、鈍重という訳ではなくて必要十分な動力性能を持ってました。

2,500ccのM54エンジンは192馬力と今となっては見るべきものも無い数値ではありますが、極めて滑らかに、鋭く吹け上がり、個人的にはこれこそ真のシルキーシックスだと思ってます。

また、車体剛性、重量バランス、サスペンションの味付けが秀逸で、このクラスのドライバーズセダンとしては宇宙イチです!

が、そんな名車も今となっては2世代前のモデル。相場的には大した値は付きませんが、頑張って恩返ししようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です