今日は暑かったですね。こちら広島では真夏日でした。

そんな暑い中、OSBを片側の壁一面に貼り終えました。

貼るだけなら簡単なのですが、換気扇やら窓やらコンセントをきれいに納める為に開口部を開けなければなりません。

電動ノコギリで寸分たがわず切り出すことの難しいこと。

最初はボールペンで線を引き、それに沿って切ってましたがどうしても切り口が波打ってしまいます。

コーナンに行ってみると、電動ノコギリのアタッチメント(ガイド)が売ってて、これを付けると任意の幅で正確に切り出すことができます。

何度かやるうちにすっかり慣れてしまい、我ながら惚れ惚れする仕上がりとなりました。

ついでにコンセントカバーと換気扇は染めQでブラックアウト。イイ雰囲気が出てきましたね。

明日はやっとフロアの塗装です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です