ほぼ毎日、起業準備のための備品購入とガレージのリフォームの資材購入のためにホームセンターに通ってます。

近所にもいくつかありますが、やはり品揃えの豊富さでは今のところコーナンに敵うところはありません。ちょっと遠いんですけどね。

コーナンは関西に住んでたころにもしょっちゅう利用してたのですが、ここ広島にはほんの数年前までありませんでした。

こうも利用頻度が多いならいっそ会員カードを作ろうと考えましたが、コーナンカードはクレジット機能付きのカードでして信販会社による審査があります。

サラリーマン時代はローン審査に通らないことなんて考えもしませんでしたが、今は実質的に無職の状態。

これは与信通らないでしょ。ということで諦めました。

大きな組織に属する恩恵というものを、離れて初めて判った気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です