第2ステップ

本日事業計画書を提出して取り敢えずの一区切り。

今後は各社から見積もりを取ってしっかり比較して具体的な資金計画書を作成する作業に取り掛かります。

シェアガレージに関しては物件の下見と内装工事等の見積もりも必要。

貸しガレージはちょっと大きなハードルが出てきましたので鋭意善後策を検討中。

と、バタバタと忙しくなってきました。車の方もカングーの店頭商談が不調に終わり、継続検査(車検)を受けて再出品することにしたので明日整備して明後日車検を受けます。

6月はこんな感じでバタバタモード。

7月は決算書類作成でドタバタモード。ジタバタモードかも知れませんが。

忙しいのはありがたいことですが遊んでる暇が無いのが辛いところです。

果たして7月末のミッドナイトエンデューロに出場できるや否や。

ひとりより

本日は12時間以上PC前に座ってました。

昼食と夕食の2時間だけ休憩し、ず~~~と書類作成。

サラリーマン時代、提案書作成は結構好きな作業でしたが、チームで分担して作成するのでそんなにしんどくは無かったですね。

テクニカルなパートは頼れるブレーンに振ったり、ファイナンスに関するパートは専任の部門に振ったりと、結局自分は取り纏めだけをしていたような気がします。

今は1から100まで全て独りで。

独断で進められるのは良いのだけれど、果たして方向性は正しいのか、見落としは無いのか、もっと良い方法は無いのか、異なる角度から見てくれる誰かが居た方が絶対良いですね。

それに、煮詰まったとき、疲れたとき、気分転換をしたいとき、他愛の無い話をする相手も居ないと言うのはちょっと寂しいものです。

SOHOタイプのレンタルオフィスでも借りようかなと思ってちょっと調べてみましたが結構高いんですね。

貸しガレージを出先オフィスにでもしましょうかね(本末転倒)。