facebookの利用者像

ここ1ヶ月で多くの知り合いがfacebookを利用するようになりました。

元来IT屋なので馴染みやすいのだと思いますが、それにしても急激な増え方。

1年以上連絡を取っていなかった方とまた繋がって、へぇーそんな一面があったんだという発見があったり、相変わらずやな~ と思う方も居たりと、さながら毎日が同窓会の様相。

当初、個人情報がどうのと騒がれ、日本人には馴染めないのではとの懸念もすっかり影を潜めた感があります。

私は会社を立ち上げた時点で情報開示の覚悟を決めてるので、Websiteにも個人情報を掲載し、このBlogにも個人的な事を書いてます。なのでFacebookも特に抵抗はありませんでしたが、普通の勤め人でも結構晒してるんですよ。

それだけ社会が成熟してきたことの証なのでしょうか。

ただ、やはり業界的にはIT系の方が多いように思います。それも外資系が。

ま、そんな事を気にしない神経の太い人じゃ無いとつとまらないのも確か。

なるほどね。