待ち伏せ

国家権力への不満ついでに調子に乗ってもうひとつ。

井口電停の北側は一時停止違反の稼ぎ監視場所。

そこを昨日通りがかった際の事。

大体、奥まったところにパトカーや白バイが停まって違反者ウォッチングしてるんですが、昨日西向きに通りがかった時は、自動車教習所前に警官が2名居はりました。

ははん。やってるなと、パンダを確認しようとチラ見しましたが、それらしき車両は影も形も無し。

ん?と思って少し行くと、坂道の上に立って電停付近をウォッチしている若いにいちゃん(警官)発見。

これはいかんやろ。ネズミ捕りやん。

ここは危ないから一時停止しなさいねと注意喚起すべきところ、こっそり隠れて、ハイあんた違反ね。

そりゃないでしょ。

案の定、少し先でスクーターのお兄ちゃんが捕まって文句言ってましたが、判る判る。よ~く判るよあなたの気持ち。

という、不動産会社の地域情報でした。

あんまり書くと公安に古物免許取り上げられるかも知れないのでこの辺りで。

徴税

4月は固定資産税(個人)
5月は自動車税(法人)
6月は市県民税(個人)

過酷な徴税が続きます。ホントきついんですから。

明日は車検なので自動車重量税(法人)の支払いあり。

更に7月は法人税(法人)

ひと息つく暇もありません。

酒税(個人)やたばこ税(個人)は殆ど納めていませんが、揮発油税(法人)は結構納めてますよ。

おまけに消費税(個人)まで上がったら干上がってしまいます。

唯一の救いは、所得税(個人)はめっちゃ少ない事(爆

支払う財布は別々ですが、支払う人は同じなので四六時中搾取されてる感じ。

む~ん