国家権力への不満ついでに調子に乗ってもうひとつ。

井口電停の北側は一時停止違反の稼ぎ監視場所。

そこを昨日通りがかった際の事。

大体、奥まったところにパトカーや白バイが停まって違反者ウォッチングしてるんですが、昨日西向きに通りがかった時は、自動車教習所前に警官が2名居はりました。

ははん。やってるなと、パンダを確認しようとチラ見しましたが、それらしき車両は影も形も無し。

ん?と思って少し行くと、坂道の上に立って電停付近をウォッチしている若いにいちゃん(警官)発見。

これはいかんやろ。ネズミ捕りやん。

ここは危ないから一時停止しなさいねと注意喚起すべきところ、こっそり隠れて、ハイあんた違反ね。

そりゃないでしょ。

案の定、少し先でスクーターのお兄ちゃんが捕まって文句言ってましたが、判る判る。よ~く判るよあなたの気持ち。

という、不動産会社の地域情報でした。

あんまり書くと公安に古物免許取り上げられるかも知れないのでこの辺りで。

2 thoughts on “待ち伏せ”

  1. >コガッチさん
    だんだんと巧妙になってるのがイヤラシイ。大半の人は一時停止して安全確認するようになってるんだからもう彼らのの役割は終わっとるはずなのにね。

    他にやること山ほどあるやろっ

    遮断機を下ろすタイミングが早すぎるのもいかんです。特にJR。
    五日市の駅に停車してるのにカンカンカンて、なんの意味があるん?

    コガッチさんを見習ってJRに「オッサン、ノロいんじゃ」って言ったろかな(笑

  2. そうそう!
    井口の踏み切りんトコ、よぉ稼ぎ目当てのポリがおるわぁ。
    目つきがホンマにエロいけぇ
    覗き見しとるじゃろ。

    一旦停止違反の稼ぎスポット、己斐橋のふもと。
    こないだ、わざと3秒くらい止まって窓を開け「オッサン、エロいんじゃ」と言ってしまった(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です