子猫

我が家にやってきた子猫二匹。

病院に行って目薬をもらい、子猫用キャットフードを与えたらすっかり元気になって暴れ放題いたずらし放題。

でもトイレを直ぐに覚えてくれて助かりました。

もう可愛くてしかたが無いです。親バカと言われようがかわいいもんはかわいい。

しかしいっつも寝てます。子猫は1日24時間の内、20時間は寝ているそうです。

私と真逆じゃん。あぁ子猫になりたい…

この子たちは幸せ(かな?)ですが、引き取れなかった4匹が不憫で里親を探すべくその子達の写真を撮りに行きました。

掛かり付けの動物病院のホームページで里親を募集して頂けるそうです。

とりあえず今はマンションの住民の方が部屋の中で世話をして下さってますが、ペットショップにお願いに行ったり地域新聞に掲載をお願いしたりと懸命に里親を探しておられます。

早く見付かれば良いのですが。

誕生日プレゼント

日が変わってしまいましたが、昨日は次男の誕生日でした。

デュエルマスターズのカードとケースが欲しいと言うので何枚かセットになったヤツを誕生日プレゼントにしました。

何が面白いかちっとも判らないのですが、ゲームはゲームでもコンピュータよりも人相手の方がずっとマシですよね。

それと、彼は今バスケットに夢中になってるので、スラムダンクの単行本第1巻をプレゼントしました。
古本で入手した全巻セットを毎週1巻ずつ与えようと思ってるのですが、面白くて自分が全巻読んでしまいました。

おかげで寝不足(爆