超一流ホテル廻り

昨日はシェラトン、本日は帝国ホテル。

一流ホテル三昧で食傷気味です。

すみません。全くのでまかせです。いや、ちょっとかじっただけです。

昨日は大阪から出張で来広した元同僚と飲みに行ってました。

その待ち合わせ場所がシェラトンのロビー。

世界のシェラトンなのにえらい狭いロビーやなと思ったのは1階のエレベーターホール。実際は6階です。

6階に上がってもどこがロビーか判らないお上りさん状態。

とりあえず一番手前の、座っても怒られそうにないインターネットカフェみたいな席を陣取りましたが、そこはロビーじゃ有りませんでした(爆

そして本日。お世話になっている家主さんに福岡土産を持参したところ、お返しにチョコを頂きました。

いやぁ済みません。恐縮です と言いつつ遠慮なく受け取り、車の中で確認したそれには、「IMPERIAL HOTEL」と書いてるじゃありませんか。

ええぇぇ~ 
こっちはちんけな気持ちだけのささやかなものなのに、その数倍のモノを頂いてマジで恐縮しましたよ。

家に持ち帰って家族で有り難く頂きました。帝国の香りがしました(ウソ)。