お世話になっている同業者より、子猫の引き取り手が無くて困っているというご相談を頂きました。

今3匹飼ってますが、3匹も4匹も一緒でしょということで現場に行って参りました。

マンションに居付いた野良猫が生んだ子をマンションの住人が世話してました。

最初、私を保健所の人間と勘違いしたらしく、きちんと部屋で飼う(そのマンションは猫飼育可物件)ので大丈夫大丈夫。と追い返そうとされました。

事情をきちんと話すととても嬉しがって、1匹でも2匹でも良いからどうぞ宜しくと。

えぇ?1匹じゃないの?

とケージを見ると、1,2,3………6匹もおる。

さすがに3匹も9匹も一緒です!  とは言えず、誠に心苦しいのですが最初に見せて頂いた2匹を引き取る事にしました。

残る4匹は取り敢えず住人の方が預るそうですが、もし飼ってもイイよと言う方がいらっしゃったらご連絡下さいね。

しかし、かわいいね。

4 thoughts on “家族が増えました”

  1. >コガッチさん
    猫飼育可物件紹介しましょか?(爆

    できれば6匹全て引き取ってあげたいのですが…
    今日お世話になってる動物病院にて相談したところ、ホームページの里親募集コーナーに載せて頂ける事になりました。

    早速写真を撮らないと。動くものの写真撮るの下手くそなんですけどね。

  2. そりゃぁ見たら飼いたくなる!!!
    めちゃめちゃかわいいじゃないですか!!!

    でも、賃貸じゃし・・・・涙

    見ると一緒に連れて帰りそうwww

  3. >masakunさん
    そうなんです。心配なので明日行きつけの動物病院に連れて行きます。
    哺乳瓶は上の子のお下がりが無いかと探し回りましたが、もう捨ててしまったみたい。でもちっこいくせに一丁前にキャットフードを食べるんですよ。

    今現在マンツーマン(ヒト=ネコ)でちょうどバランスがイイのでもうどっちも増やしませんし増やせません(笑

  4. 右の子は目薬が必要そうですね、
    乳児(猫)用のミルクと哺乳瓶も買わないと・・・
     ついでに4人目の子供さんも(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です